HP,スマートフォンはwebOSに一本化?

HPはスマートフォンへのMicrosoft製OSの採用はしない方針だということが報じられています。

同件を報じているのは米CNBCで、米HPエグゼクティブバイスプレジデントのTodd Bradley氏は、Palm買収が完了した3週間前からHPは完全にwebOSに戦略を移しており、特にスマートフォンについてはwebOS以外のプラットフォームを採用する計画は完全になくなったと説明している。
HPでは合併したCompaqから引き継いだ「iPAQ」、Palmでは「Treo」というWindows Mobile搭載製品をそれぞれリリースしているが、今後これら系譜の新製品が登場する見込みはないと考えていいようだ。
(米HP、スマートフォンへのMicrosoft製OS採用はなし - webOSへ一本化 | 携帯 | マイコミジャーナルより)

HPから発売されるスマートフォンにはwebOS搭載機が発売されるってことですねぇ。
ちょっと楽しみです。
以前、HPが「PalmPad」という名称を商標登録したことが判明していますが、HPから登場するスマートフォンの名称になるかもしれません。

スマートフォンOSも百花繚乱ですねぇ。
webOSには期待しているのですが、日本で採用されるのかどうかが気にかかるところです。
どこかが採用してくれると、キャリア変更してでも利用したいなぁなんて思っています。

HP、「Windows Phone 7」搭載端末はリリースせず - CNET Japan


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/26/056/index.html

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...