懐かしいGraffitiが帰ってきた!!

昔のPalm利用者なら知っている一筆書き入力の「Graffiti」ですが、Androidで蘇ったようです。

入力エリアにフォーカスを移動すると、画面下に入力エリアが表示されます。

そう、懐かしのアルファベットと数字を書き分けるシルク・スクリーンが登場するワケです。

うる覚えの記憶を頼りに入力し始めると、当たり前なんですが入力できます!

筆跡が画面に残るので、当時発売されていたPalm TXのような感じで使え、サクサク動作します(当時のCPUではもサクサクだったので、これも当たり前ですが)。

しばらく使ってみた感想は「なんとか日本語が入力できないものだろうか?」でした。
これで日本語入力ができれば、強力な環境になるはずなので、本当に残念です。

現状は、日本語入力ができないので、多くの人は、昔を懐かしむ程度しか使い道がないかもしれませんが、Graffitiの名前を聞いてピンと来た方は、是非ともお試し下さい。
(懐かしのGraffitiがAndroidで復活ですよ : ライフハッカー[日本版]より)

あぁ、懐かしい・・・。
日本語入力できるようになれば、Android機を購入して試してみたいですなぁ。
間違いなくソフトキーボードとかキーボードより入力がラクだと思うんですけどねぇ。

懐かしのGraffitiがAndroidで復活ですよ : ライフハッカー[日本版]

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...