お金ないから、人参でおけ?

北朝鮮がチェコに対し、負債1000万ドル(8億7000万円)の5%を朝鮮人参で返したいと提案したとのこと。
チェコの財務次官は「現物返済なら、朝鮮人参より亜鉛がいいと北朝鮮に伝え、説得中」と話している。

昨年、チェコが中国などから輸入した朝鮮人参は1.4トン。

北朝鮮の提案通りだと、チェコ政府は400トン以上の朝鮮人参を受け取ることになり、大部分を輸出する必要が出てくるという。

負債は、かつて北朝鮮が輸入した輸送機械などの代金を支払えず生じたものだという。
(チェコ「金返せよ」 北朝鮮「・・・ニンジンで返してもいい?」 チェコ「・・・亜鉛なら考える。」:アルファルファモザイクより)
東欧で朝鮮人参ってどれだけの価値があるんでしょうかねぇ・・・。
チェコ「・・・亜鉛なら考える。」
北朝鮮「・・・ちょっと聞いてくる・・・。」



北朝鮮「亜鉛だめだって・・・どうしても人参じゃだめ?」
チェコ「・・・・・・。」

(チェコ「金返せよ」 北朝鮮「・・・ニンジンで返してもいい?」 チェコ「・・・亜鉛なら考える。」:アルファルファモザイクより)
も、萌える(笑)
なぜか頭の中ではミッフィー(・x・)で再生されました(笑)

旧東欧諸国の通商関係では現物決済は多く用いられたらしく、そういう切り返しになったんでしょうけどね。
なんにせよ、北朝鮮はかなり疲弊してるっぽいです。

こんな状態の北朝鮮に民主党政権はどのような対応を行っていくんでしょうかねぇ。
露骨に支援とまでは行かないでしょうけど、この朝鮮人参を高値で買い取る位のことを平気でしそうでちょっとコワイ・・・。

痛いニュース(ノ∀`) : チェコ「金返せよ」 北朝鮮「…ニンジンで返してもいい?」 - ライブドアブログ
チェコ「金返せよ」 北朝鮮「・・・ニンジンで返してもいい?」 チェコ「・・・亜鉛なら考える。」:アルファルファモザイク
負債の一部、人参で返済=北朝鮮がチェコに提案(時事通信) - Yahoo!ニュース

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました