[F1]フェラーリ、フェリペ・マッサとの契約更新を発表

フェラーリはフェリペ・マッサとの契約を2012年まで延長したことを発表しました。
2002年にフェラーリ・エンジンを搭載したザウバーからデビューを飾ったマッサは、2006年からはチームのレギュラードライバーとして定着している

「これからさらに2年間、フェラーリでドライブするチャンスを与えてもらえてうれしい」とマッサはコメント。
「僕は全F1キャリアを通してマラネロ製エンジンでレースをしており、第2の家族ともいえるチームと、これらも仕事を続けられることは誇りでもある」

昨年のハンガリーGPで命に関わる大事故から復帰したものの、困難なスタートとなった今シーズンのマッサ。
チーム代表のステファノ・ドメニカリはチーム内の安定性が現在のスランプを乗り越えるために重要だと説く。

「フェリペはもう10年近くフェラーリの一員であり、一緒にやってきた。彼はドライバーとしても人間としても成長し、共に苦しい時を耐え、喜びを分かち合ってきた仲間だ」とドメニカリは言う。
「ドライバーのペアリングが才能やスピード、協力し合う姿勢同様、チームにとって有益であるという信念をわれわれは持っている」
(フェラーリ、マッサと契約更新! | Ferrari | F1ニュース | ESPN F1より)
ということで、フェラーリも2011年のラインナップが確定しました。
まだ暑くなる前ですがストーブリーグが本格化しているF1ですが、大方の予想どおりトップチームは早めに確定しそうですね。

フェラーリ、マッサと契約更新! | Ferrari | F1ニュース | ESPN F1
フェラーリ、マッサとの契約延長を正式発表 | フェラーリ | F1TopNews: F1トップニュース - F1Live速報2010
フェリペ・マッサ、フェラーリとの契約を2年延長 【 F1-Gate.com 】
マッサ フェラーリとの契約を2012年まで延長 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...