[F1]韓国インターナショナルサーキット工事は80%完了

開催が危ぶまれている韓国GPの舞台である、韓国インターナショナルサーキットですが、工事は着々と進み80%完了した状態とのことです。


F1韓国GPは10月24日の開催が予定されており、サーキットの開発は7月に最終フェーズは入る。

F1韓国GPの主催者であるKAVO (Korea Auto Valley Operation)は、すでに工事は80%が終了していると語る。

「サーキット、施設、そしてF1韓国GPに向けての準備にはかなり満足している」とKAVOのチャン・ユンチョCEOは語る。

「建設は今夏の完成に向けて予定通りに進んでいる。物理面も政治面もまったく問題はない」

「政府の中心と地方レベルの両方が、プロジェクトを完全に支持しているし、国全体が今秋の韓国でのF1を楽しみにしている」

ヘルマン・ティルケが設計する韓国インターナショナルサーキットは、5.615kmのF1トラックと3.045kmのショートトラックを有する
(韓国インターナショナルサーキット、建設工事は80%が完了 【 F1-Gate.com 】より)

ということで、建設は最終段階に入っているようです。
開催は10月24日に迫ってきているので、なんとか間にあって欲しいトコロですね。
ただ、ぶっつけ本番になるのはやめて欲しいので、事前にテスト的にレース開催などを行って欲しいとは思いますが。
基幹的に無理っぽいですけど。

F1韓国GP、トラック建設は予定通り : F1通信
韓国GP、サーキット工事は80%完了 | 韓国GP | F1ニュース | ESPN F1
韓国インターナショナルサーキット、建設工事は80%が完了 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...