Adobe,Flash Player 10.1正式版をリリース

AdobeはFlash Playerの正式版である10.1をリリースしました。


10.1の大きな特徴はH.264動画のハードウェアアクセラレーション再生に対応したこと。
ですが、どうやら Mac版ではまだGPU再生支援に対応した" Gala " プレビュー版がマージされていないらしく、MacBook Proで試してもディスクリートGPUが有効になりません。

Adobe Labsの"Gala" Preview 2 ページの記述では、GPU支援再生はOS X版 Flash Player 10.1へのアップデートで提供される予定。
アップルが必要な技術情報をごく最近まで開示していなかったという理由もあり、同時提供にはならなかったようです。
また従来の最新版Flash Player 10.0.x 系にはクラッシュやシステムの乗っ取りを許す脆弱性が見つかっていましたが、10.1では修正されています。
セキュリティ対策のためにもアップデートしておきましょう。
(Adobe Flash Player 10.1 正式版 提供開始より : engadget日本版より)

っと、いうことでFlash Playerの正式版がリリースされました。
10.0系のFlash Playerは多数の脆弱性が見つかっていますが、それも修正済みとのこと。
新機能がどうのこうのってことより、セキュリティ対策としてアップデートしておいた方が無難ですねぇ。

Adobe Flash Player 10.1 正式版 提供開始 : engadget日本版
アドビ、「Flash Player 10.1」正式版をリリース - CNET Japan

Adobe – 日本

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...