[F1]ホンダが2013年にF1復帰?

2013年にホンダがF1に復帰する可能性があると、フランスのAuto Hebdoが報じています。

F1から2013年から新しいエンジン規約の導入を予定しており、現在の2.4リッター V8エンジンから、より環境に配慮した1.5リッター ツインターボ直噴ガソリンエンジンを導入するという方向で進んでいる。

同誌は、そのタイミングでホンダがF1に復帰する可能性があると述べている。

最近行われたFIAのメーカー会議には、現在F1にエンジンを供給しているフェラーリ、ルノー、メルセデス・ベンツ、コスワースに加え、オブザーバーとしてフォルクスワーゲンとホンダの技術者も参加。
特にフォルクスワーゲンは、市販車に近い小排気量エンジンの供給に興味を示している。
(ホンダ、2013年にF1復帰の可能性 【 F1-Gate.com 】より)

ホンダの復帰の可能性ってを手放しで喜べない自分がいます。
第三期撤退の時のドタバタをみせられてるので余計にそう思うわけですが・・・。

ただ、ターボエンジンと聞くとウィリアムズ、マクラーレンに搭載され大活躍したV6ターボエンジンが思い出され、復帰すれば活躍できるのではないかなぁって気持ちもあったりして複雑な心境になってしまいますねぇ・・・。

ホンダ、2013年にF1復帰の可能性 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...