[F1]ステファンGP、再始動

2010年のF1参戦を認められなかったステファンGPですが、参戦計画を再始動したようです。
ゾラン・ステファノビッチ率いるセルビアのチームであるステファンGPは、ベオグラードから25kmの場所にあるスタラ・パゾヴァの市長とF1サーキットとチーム本部となる「ステファンテクノロジーパーク」を建設すること協定に調印したと述べた。

「これは、我々が本格的なハイテク企業として世間に注目されたいという思いと、F1に長期的に参戦したいという思うが真剣であることを証明するものだ」とゾラン・ステファノビッチは述べた。

ステファンGPは、2011年のF1参戦枠のために入札したことを認め、リニューアルされたサイトには、新しいチームロゴをはじめ、2010年に交渉していたドライバーとして、中嶋一貴とジャック・ヴィルヌーヴをはじめ、佐藤琢磨、セバスチャン・ローブ、クリスチャン・クリエンなど12名のドライバーが掲載されている。

しかし、これまでステファンGPの計画の一員だったマクラーレンの元デザイナーであるマイク・コフランの姿は画像加工され写真から消されている。

「我々は短期的にも長期的にF1の一員になりたい。最終的に我々にふさわしい成功を手に入れることを期待している」とステファノビッチは述べた。
(ステファンGP、2011年のF1チーム計画を発表 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、ステファンGPも2011年の参戦候補に立候補となりました。
FIAからは申請のあったチームに関してのリリースは出されていないのですが、数チームが参加申請を提出していることを発表しています。
できれば、発表してほしいなぁって思っているヒトは多いでしょうねぇ。

ステファンGP、2011年チームとセルビアF1サーキットの計画を発表 : F1通信
ステファンGP、2011年のF1チーム計画を発表 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ステファンGP、2011年参戦に向け再始動!
ステファンGP、チームとサーキット計画を発表 | ステファンGP | F1TopNews: F1トップニュース - F1Live速報2010
『ステファンGP』、2011年に向けF1参戦表明: FMotorsports F1
ステファンGP 2011年のエントリーに興味 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
ステファンGP、来季F1参入を目指す | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...