[F1]ニューレイアウトのシルバーストーンお披露目

イギリスGPが開催されるシルバーストーンサーキットが新しいトラックレイアウトを発表しました。

シルバーストンは、新しいアリーナレイアウトのサーキットを公開した。

新しいインフィールドレイアウトは、アビーを右に曲がり、ナショナルストレートへと繋がるセクションを特徴とし、カレンダーで最速のF1トラックになるとされている。

今週、FIAのレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングがF1サーキットのライセンスにゴーサインを出した。

BRDCの会長であるデイモン・ヒルは、昨年遅くにイギリスGPの契約延長を確保したあと、トラックを完成させるために努力したシルバーストンのチーフに感謝し、トラックの今後に興奮していると語る。

「新しい世代の人々がモータースポーツを楽しむ新しいサーキットであり、ドライバーにも大きなチャレンジを提供すると信じている」
(シルバーストン、新しいアリーナーレイアウトを公開 【 F1-Gate.com 】より)
新しいセクションは、基本的に旧ブリッヂ・セクションを迂回する2つの新しいストレートで繋げられており、それぞれのコーナーは「ビレッジ」「ザ・ループ」「ウェリントンストレート」「エイントリー」と名付けられたとのことです。
これで面白いサーキットになってくれればいいのですけどね。

私は以前の五角形の頃のシルバーストーンが好きだったなぁ・・・。

シルバーストン、新しいサーキット・レイアウトを発表 : F1通信
シルバーストン、新しいアリーナーレイアウトを公開 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : 新装シルバーストン、リニューアルオープン
シルバーストン、新レイアウトが正式オープン | イギリスGP | F1TopNews: F1トップニュース - F1Live速報2010
新装なったシルバーストーン、お披露目: FMotorsports F1
シルバーストン アリーナ型サーキットを公開 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
シルバーストーンが再オープン | イギリスGP | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...