次はバオバブ味らしい

奇天烈なコーラを世に送り出すペプシから、「ペプシバオバブ」が登場するようです。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。
2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」「ペプシあずき」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。

今回は、アフリカに古くから生育している“バオバブ”の木をモチーフにした「ペプシバオバブ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシバオバブ」は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です。
パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をデザインしました。
(「ペプシバオバブ」季節限定発売 2010.4.27 ニュースリリース サントリーより)
ってか、私はバオバブの実の味を知らないので、これがバオバブ的な味なのかどうか判断する自信はありません(笑)
それとも、私が知らないだけで世の中の人はバオバブの実を食べたことのある人で溢れているのでしょうか。
よくわからん(笑)

アフリカに生育する木がモチーフの「ペプシバオバブ」が発売へ、キュウリやブルーハワイ、しそ、あずきに続く新作 - GIGAZINE
「ペプシバオバブ」季節限定発売 2010.4.27 ニュースリリース サントリー

バオバブ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...