[F1]ザウバー、チーム名変更を検討

ペーター・ザウバーはBMWザウバーF1チームとして参戦しているチーム名の変更を検討しているようです。
BMWザウバー・フェラーリという自動車メーカー名が二社も入っているという妙な状況になっています。
なぜ、チーム名変更の申請を行わなかったのかというと、

  • テレビ放映権収入を失うリスクを回避するため
  • 2010年のメインスポンサーがいなかったため

と説明しています。ただ、淡い期待は抱いているようで、

「現在、我々は2011年シーズンのスポンサーを探している。今シーズンのスポンサーも見つかることを願っている」

しかしザウバーは、2011年の契約を結べば、そのスポンサーシップを今シーズンに前倒しできるかもしれないという期待を表明した。

「今年半ばに2011年のタイトル・スポンサーが見つかれば、おそらく今シーズンもスポンサーになってもらえるだろう」
(ザウバー、チーム名変更を申請へ : F1通信より)

スポンサーが増えるかどうかは、活躍次第と思われますが、開幕戦では2台ともリタイヤと厳しいスタートとなりました。
ただ、チームの実力派折り紙付きなので、近い将来、小口のスポンサーが名乗りをあげると思われます。
小林可夢偉も参戦してることですし、パナソニック、KDDIあたりがスポンサードしてくれたらなぁなんて思ってみたり。

ザウバー、チーム名変更を申請へ : F1通信
ザウバー・チーム代表、「チーム名称変更の用意ある」: FMotorsports F1
ザウバー、チーム名変更を検討 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...