[F1]イプシロン・ユースカディ、2011年エントリーを申請

FIAは2011年のF1への参戦権の募集をはじめましたが、イプシロン・ユースカディ(epsilon euskadi)が申請を行ったようです。
エプシロン・ユースカディは、2010年のF1デビューを目指してエントリーを行っていたが叶わなかった。

「我々は去年の6月に準備ができていたし、財政的な支援もあったが、どういうわけか選ばれなかった」とチーム代表のホアン・ヴィラデルプラットは語る。

ホアン・ヴィラデルプラットは、マクラーレン、フェラーリ、ベネトン、ティレル、プロストで何十年にもわたりF1で働いてきた。

「我々はプロジェクトを再開する。私の仕事は、我々が得ていた全ての支援を再び集めることだ。FIAが来年に向けての十分な準備期間を与えてくれれば、我々はF1にいる可能性がある」
(エプシロン・ユースカディ、2011年のF1エントリーを申請 【 F1-Gate.com 】より)
前回は、設備的、資金的にも安定している(USF1やカンポス・メタと比較して)と思われていただけに、候補落ちは解せないところもありましたが、新体制となったFIAがどのような判断を下すのか、今から楽しみです。
ローラやプロドライブなどの前回の有力候補がどのような動きを見せるのか、いまだに参戦をあきらめていないステファンGPの動向も気になるところです。

エプシロン・ユースカディ、2011年のF1エントリーを申請 【 F1-Gate.com 】
エプシロン・エウスカディ、2011年F1にエントリー | FIA | F1 TopNews: F1ニュースLive速報2010 - F1も琢磨もトップニュース

Epsilon - index.aspx

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...