[WRC,F1]キミ・ライコネン、F1復帰のシナリオが確定?

現在WRCに参戦中のキミ・ライコネンですが、マーク・ウェバーの引退後のシートでF1に復帰するという報道が流れています。

ドイツの "Bild" によると、ウェバーは「2010年シーズン後に引退したがっている...と言われており」レッドブルのレースシートがひとつ空席になる。

そしてウェバーの後任として名前が挙がっているのがライコネンである。

2010年シーズン、ライコネンはマクラーレンへの移籍に失敗し、F1からワールドラリー・チャンピオンシップ(WRC)に転向した。

しかしライコネンは、ラリーへの転向は必ずしもF1引退を意味しないと明言している。

実際同紙は、彼は早ければ来年にもF1に復帰し、レッドブルのウェバーのシートに座ると報じている。
(キミ・ライコネン、ウェバー引退後にレッドブルでF1復帰 : F1通信より)

F1への復帰は既定路線だと思われていましたが、具体的なハナシが持ち上がって気ましたね。
ウェバーが引退を示唆しているというのは初耳ですけど、チームがベッテル一辺倒になりつつあるのに嫌気がさしてる可能性も否定できないですからね・・・。

早ければ今シーズン末に復帰する可能性もあるということなので、F1で彼の勇姿を見ることができるかもしれませんね。

キミ・ライコネン、ウェバー引退後にレッドブルでF1復帰 : F1通信
「ライコネン、レッドブルでF1復帰」独紙、衝撃報道: FMotorsports F1
キミ・ライコネン、マーク・ウェバー引退後にレッドブルでF1復帰 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...