[F1]カンポス、チーム売却を認める

カンポスがチーム売却を発表しました。
噂通り、ホセ・ラモン・カラバンテ-コリン・コレス体制となるようです。

ホセ・ラモン・カラバンテは、チームが2010年のF1チャンピオンシップに参戦する契約を確保したと語る。

「チームを存続させるための我々の努力を支援するために素晴らしい働きをしてくれたバーニー・エクレストンに感謝したい」とカラバンテは語る。

「救済オペレーションの全てが、常にチームがバーレーンでのF1開幕戦で2台の競争力のあるクルマを走らせることを目標にした時間との戦いだった」

「我々にはまだこの先多くの仕事があるが、F1デビューすることに興奮しているし、競争力のあるシーズンを楽しみにしている」

ホセ・ラモン・カラバンテは、チームの拠点はスペインのままで、チームが完全に活動し、来月のバーレーンでのデビューへの準備を確実にするためにマネージング・ディレクターとしてコリン・コレスが働くことを明らかにした。
(カンポス、ホセ・ラモン・カラバンテへのチーム売却を発表 【 F1-Gate.com 】より)

セナの名前を利用しての資金集めには失敗してしまったようですが、これで当座の資金は集まったということでしょうか。
ただ、資金的に厳しい状況は続いてるようで、
コリン・コレス曰く、

「この物凄い挑戦に反対することはできなかったし、新チームに協力することに非常に興奮している」とコリン・コレスは語る。

「今後10日間にわたって、全てのオペレーションをレビューして、チームがバーレーンで初レースをすることを確実にするために追加の資金を探し、2010年のラインナップを発表し、ホセ・ラモン・カラバンテの新しいオーナーシップのもとで存続できるようにするつもりだ」
(カンポス、ホセ・ラモン・カラバンテへのチーム売却を発表 【 F1-Gate.com 】より)

チームは近日中にドライバーの発表を行う予定とのこと。
セナの僚友は誰になるのでしょうか。
まぁ、バーニー・エクレストン御大が関わっているとのことなので、変なコトにはならないと思いますが、今後の推移が注目されるところです。
フォルクスワーゲンの名前も出てきてることですし。

カンポス、ホセ・ラモン・カラバンテへのチーム売却を発表 【 F1-Gate.com 】
カンポス、チーム売却を認める | カンポスGP | F1 TopNews
カラバンテとコールズがカンポス買収 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
コリン・コレス(元スパイカー)氏、カンポス・チーム代表に: FMotorsports F1
カラバンテがカンポスを買収、コリン・コレスがチーム代表に : F1通信

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...