だるまさん

景気回復にだるまさんでもいかがでしょうか。

ネコのしっぼUSBメモリや達磨系USBメモリなど、おもしろUSBグッズを提供するアクテブライズでは、同社の直販サイト「ゑびす屋」にて、高崎だるまを使った320GBの外付けHDD「だるまさんの記憶 特上」の販売を開始した。
価格は25,000円。

材質は紙張り子(外装)で、1つ1つ職人の手で作っているという。
インタフェースはUSB 2.0で、本体サイズは約W180×D180×H180mm、重量は約200g (USB ケーブル含む)となっている。
(アクテブライズ、320GBの外付けHDD「だるまさんの記憶 特上」の販売開始 | パソコン | マイコミジャーナルより)
本格的なものとなっています。
下手するとPCよりデカイです。
ちなみにハードディスクはIDEの2.5インチ接続です。

存在感あるなぁ(笑)


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/12/016/index.html


特上! ダルマ型外付けHDDが登場 - スラッシュドット・ジャパン

【おもしろUSBグッズのえびす屋】だるまさんの記憶 特上 外付けHDD 320GB
だるま - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...