UQ WiMAXを試し中

UQ WiMAXのTry WiMAXで届いた機器を試し中~。
今度はEee PC 901-Xに装着してお試し中です。


やっぱり直立できるタイプの通信カードはいいですなぁ。
ゼロインストールタイプで、UD01OKを接続するだけで、ドライバのインストールが始まります。
インストールが完了したらアップデートが始まります。
ってことで、殆ど困ることなくインストール完了です。

私のEee PC 901-Xのデスクトップです。

[WiMAX GO]ってショートカットが接続ツールです。
起動するとWiMAXへの接続が始まります。

タスクトレイにUQというアイコンが表示されています。ダブルクリックすると

ウインドウが表示されます。
自宅の環境では、アンテナ2~3本をウロウロって感じです。

使用した感想ですが、やっぱり速いですわぁ。
今回は速度計測するのを忘れましたorz

来週は会社で接続出来るかどうか確認してみたいと思います。
明日は一緒に出かけてみようかなぁ。。。

UQコミュニケーションズ株式会社 --GET WiMAX GET FUTURE
UQ WiMAX | WiMAX Wi-Fi GATEWAY UG01OK WiMAX USB TYPE UD01OK(セット)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...