Firefox 3.6 RC1がリリース

Firefoxの次バージョンのRC(Release Candidate:リリース候補)版がリリースされました。
ベータテスター向けなので、ご使用される場合は自己責任でおねがいしまっすです。
今回のRC1で問題なければ、正式リリースとなるわけですが、
RC1の一般公開が早まったことで、正式版のリリース日の予想も見直さないといけない。
ただ、フルセットのQAテストは通常5~7営業日を要するし、また、RC1ユーザーからのフィードバックを1週間ほど受けつけたうえで、正式版を出すかどうかを決める時間も必要だ。
すると、最初に予想した1月19日(米国時間)へと戻ってくる。
RC2以降が出なければ、そのあたりだろう。
仮にRC2まで出るとしても、1月中のリリースは確保できそうだ。
(Firefox 3.6 RC1がリリース - Mozilla Fluxより)
ということで、1月中にはリリースされるようです。
パフォーマンスの向上、起動は速くなってるようなので、ちょっと楽しみですなぁ。

他の新機能については、えむもじらさんがまとめられている(えむもじらさん)ので、ご参照くださいませ~。

Firefox 3.6 RC1がリリース - Mozilla Flux
Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2010年1月-2)

Firefox 3.6 の変更点 - えむもじら

Firefox web browser | Help us test the next version of Firefox(英文)

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...