[F1]USF1,ホセ・マリア・ロペスの起用を発表

[F1]USF1,月曜日に(ようやく)一人目のドライバーを発表か?で書いた通り、USF1はホセ・マリア・ロペスの起用を正式発表しました。
USF1チームは、アルゼンチン人ドライバーのホセ・マリア・ロペス(27歳)と2010年の契約を結んだことを発表した。彼は2004年フォーミュラ3000、2005~2006年GP2に参戦し(優勝は2005年バルセロナの1回のみ)、ルノーF1のテスト・ドライバーを務めていた。

ロペスは「今日は僕と家族とアルゼンチン国民にとって本当に素晴らしい日だ。この日のために人生の大半を頑張ってきた。このチャンスを与えてくれたピーター(・ウィンザー)とケン(・アンダーソン)にはどれほど感謝しても足りないくらいだ。もちろん新しいF1チームは多くのチャレンジに直面するが、僕らの目標はレース毎に進歩して土台をつくり、最終的にレース優勝やチャンピオンシップ争いができるチームにすることだ」と語った。
(USF1、ホセ・マリア・ロペスを発表 : F1通信より)
アルゼンチンからの強力な支援を得ているようで800万ドルのスポンサーパッケージを持っているとのこと。
このご時世に景気のいい話ですなぁ・・・。

USF1、ホセ・マリア・ロペスの起用を正式発表 【 F1-Gate.com 】
USF1、ホセ・マリア・ロペスを発表 : F1通信
チームUSF1、ホセ・マリア・ロペスとの契約発表: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...