[F1]トロ・ロッソ、ハイメ・アルグエルスアリの残留を正式発表

セバスチャン・ブエミの僚友を長らく発表していなかったスクーデリア・トロ・ロッソですが、ようやくアルグエルスアリの残留を発表しました。
トロロッソは1月22日、ハイメ・アルグエルスアリとレースドライバー契約を結んだことを発表した。

アルグエルスアリは2008年のイギリスF3チャンピオンで、昨年ハンガリーGPから、セバスチャン・ブルデに代わってF1進級を果たした。
史上最年少のF1デビューだった。

チーム代表のフランツ・トストは、2009年後半戦のアルグエルスアリの走りが決め手になったと説明している。

「2009年の途中、ハンガリーGPでデビューして、事前のテストもできなかったにもかかわらず、彼は良い仕事をし、シーズン後半で着実な進歩を見せた。まだ19歳だというのに、非常に成熟したアプローチだった」

「今季も彼はゆっくりと成長していってくれるだろう。シーズン前半のサーキットは、彼にとっては全てが初体験なわけだからね。彼が我がチームに乗ることは、レッドブルの若手ドライバープログラムとの関係の証でもある」
(F1キンダーガーテン : トロロッソ、アルグエルスアリの2010年起用を正式発表より)
ということで、これでブルーノ・セナの移籍の話もなくなったということですな。
2009年の後半から(半ば無理矢理に)正ドライバーをなったわけですから、2010年に本領発揮して欲しいところでしょうねぇ。

トロ・ロッソ、2010年アルグエルスアリ残留を発表 : F1通信
トロ・ロッソ、ハイメ・アルグエルスアリの残留を発表 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : トロロッソ、アルグエルスアリの2010年起用を正式発表
トロ・ロッソ、アルグエルスアリの残留を正式発表 | トロ・ロッソ | F1 TopNews
トロ・ロッソ、アルグエルスアリとの契約を確認: FMotorsports F1
トロロッソ アルグエルスアリと契約 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...