サブディスプレイにもなるフォトフレーム

最近デジタルフォトフレームなるものを良く見かけるワケですが、「これをサブディスプレイとしても利用できたら便利やろなぁ」と個人的に思っていました。
そんな製品がグリーンハウスから発売されるようです。

「GHV-DF7UD」シリーズは、800×480の高解像度7型ワイドカラー液晶を搭載したデジタルフォトフレームで、内蔵メモリ2GBを搭載しパソコンやSDカード等のデータを本体にコピーできるほか、SDカードやメモリースティック、USBメモリに対応している。

静止画のほか、音楽や動画にも対応しており、静止画をスライドショーさせながら、音楽を流すこともでき、付属のUSBケーブルでパソコンと接続すれば、サブディスプレイとしても使用可能。

また、レンダー、時計、アラーム、オートON/OFF機能を搭載するほか、リモコンも付属する。
(グリーンハウス、サブディスプレイにもなる7型デジタルフォトフレーム発売 | パソコン | マイコミジャーナルより)
まさにこういうものを待っていました。
フォトフレームとサブディスプレイの一石二鳥すなぁ。
ネットブックのお供としても活躍してくれそうです。
2010年1月下旬に発売予定で、直販サイトで9,980円とのこと。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/12/012/index.html


GREEN HOUSE グリーンハウス

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...