[F1,WRC]キミ・ライコネン、シトロエンからWRC参戦を正式発表

キミ・ライコネンがシトロエンのジュニアチームからWRCに参戦が決定しました。

このニュースは、フィンランドの『MTV3』放送で伝えられ、シトロエンのラリー活動をスポンサードするレッドブルとの関係から、ライコネンが2011年にレッドブル・チームのマーク・ウェバーの代わりとしてF1復帰するのではないかとのウワサに拍車をかけるかたちとなった。

シトロエンC4をドライブすることになるライコネンは、タイトルホルダーのセバスチャン・ローブ同様、WRC13戦に参戦することになる。
ライコネンのコ・ドライバーはセバスチャン・オジェが務めるという。

「とりあえず、1年契約を結んだんだ。その後どうするかは、まだ分からないよ」

こう、ライコネンはコメントしている。
(F1キンダーガーテン : キミ・ライコネン、シトロエンからWRC転向より)
契約は一年。
記事にも書かれている通り、レッドブルからF1へ復帰というシナリオが信憑性が増してきました。
WRCで好成績を残せたらそのまま2011年もWRCに継続参戦という可能性もありますね。
なんにせよ、来年のF1にキミ・ライコネンの名前がないことが確定しました。
ちょっと寂しいですねぇ。

F1キンダーガーテン : キミ・ライコネン、シトロエンからWRC転向
K.ライコネン、来季のWRC参戦を正式発表: FMotorsports F1
ライコネン「1戦目のラリーが待ち遠しい」 | WRCキミ・ライコネン | F1 TopNews
ライコネン、2010年WRC参戦を発表 : F1通信
キミ・ライコネン、WRC転向を正式発表 【 F1-Gate.com 】
ライコネン、シトロエンと1年契約 | キミ・ライコネン | F1 TopNews

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...