[F1]ブラウンGPのメルセデスGPへの名称変更が承認

2009年王者のブラウンGPのメルセデスGPへの名称変更が承認されたようです。
F1委員会は、ブラウンGPのメルセデスGPへの名称変更を承認。正式にメルセデスGPが誕生した。

チーム名を変更するには、全チームの承認を受ける必要があるが、本日、メルセデスGPという新しいチーム名がF1委員会で認められた。

今回のチーム名変更はチーム所有者の変更によるものだが、新しい活動としてではなく、メルセデスGPがブラウンGPの賞金を受けるカタチで合意された。

「チームは、実在のパフォーマンスに基づいて支払いを受け続けることになる」とFIAは声明を発表。

「今回は、メルセデス・ベンツの長期的な関与とF1への責務に対して1回限りの特例として認められた」
(ブラウンGPからメルセデスGPへの名称変更が承認 【 F1-Gate.com 】)より
ということで新規扱いではなく、ブラウンGP時代の成績を反映させた状態での変更を認めたようです。
これで晴れてメルセデスGP誕生となりました。
#ティレル→B.A.R→ホンダ→ブラウンGP→メルセデスGP

ニコ・ロスベルグの僚友が未発表ですが、ニック・ハイドフェルドが有力視されています。
ミハエル・シューマッハってなサプライズも可能性としては残ってるようですが。
12月中に発表されると思いますが、気になる所ですねぇ。

FIA ブラウンチームの名称変更を承認 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
F1キンダーガーテン : メルセデスGPへの改名に全チームが承認
ブラウンGPからメルセデスGPへの名称変更が承認 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...