片山右京さん、富士山で遭難

片山右京さんが富士山で遭難したとのニュースが入ってきました。
18日午前0時50分ごろ、元F1ドライバー、片山右京さん(46)ら男性3人のグループが富士山6合目付近で遭難したと、片山さんの事務所から静岡県警御殿場署に通報があった。
神奈川県相模原市で片山さんが経営する事務所に、片山さん自身から
「テントが飛ばされた。6合目付近だと思う」などと連絡があった。
(元F1レーサー、片山右京さんが富士山で遭難 静岡県警が捜索 - MSN産経ニュースより)
おいおいマジですかぁ。。。
あるニュースによると、亡くなられた方もいらっしゃるようですが、今のところ詳細は不明です。
無事に下山してくれることを祈るばかりです。

12:55追記
18日午前0時50分ごろ、富士山に登山していた元F1レーサーの片山右京さん(46)から「一緒に登山をしていた男性のテントが飛ばされた」と、自らが経営する会社の関係者を通じて静岡県警御殿場署に通報があった。
同日午前7時35分ごろには、片山さんから「一緒に登山をしていた男性1人が死亡した。もう1人の体調も悪い」と同署に通報があった。
その直後、会社に「携帯電話の電池が切れそうだ」と伝えた後は連絡が取れなくなっていたが、同日昼、県警の山岳救助隊が片山さんとみられる男性を保護した。
富士山で遭難の片山右京さん?を保護(朝日新聞) - goo ニュースより
無事保護されたようです。
一安心ですが、他の方の状況が分からないですね。

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...