姫路城に行ってきました - 2

姫路城に行ってきました - 1の続きです。

三の丸広場からテケテケと歩いて、入城口へ。
木々もすっかり紅葉してますなぁ。

もう12月やもんねぇ。

んでもって、登城口で入城券を購入。600円也。


入城前に空を見上げると、良い空ですなぁ。


入城すると、姫路城案内図があったので撮影。


菱の門を潜る前にイロイロと撮影。




ここで一緒に来ていた人とはぐれてしまいました(泣)
まぁ、どっかで出会えるやろってことで、
電話が入り、西の丸に向かったとのことで追いかけるように向かいました。

この角度の姫路城も美しいのぉ、空とのコントラストが素晴らしいです。

西の丸の百間廊下に到着。


消火栓もお城の中仕様ですなぁ。





いやぁ、百間廊下の名前通りの本当に長い長い廊下ですねぇ。


西の丸の百間廊下をあとにして、天守閣に向かいます。
その3に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 姫路城に行ってきました - 1
20091206-姫路城

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...