[F1]トヨタ、シャシー設計の売却を検討

撤退を発表したトヨタですが2010年の参戦するはずだったTF110のコンセプト売却を検討しているとのこと。
11日付の "Le Parisien" 紙の報道によると、トヨタは2010年F1マシン設計の知財売却を検討しているという。
TF110は高度に開発されており、高い競争力を持つ可能性がある。

新チームの一部は新シーズンまでにマシンの準備が整わないという噂が続いているので、完全に開発されたシャシー設計は大きな助けになるだろう。
USF1とロータスはすでに設計を発表しており、ダラーラが製造したカンポスのマシンは、ドライバーのブルーノ・セナによるとクラッシュ・テストに合格したという。
TF110は新チームにとってチャンスになるかもしれない。

ローラもMB-01という完全な設計を用意しており、市販すると見られている。
(トヨタ、2010年F1シャシー設計売却を検討 : F1通信より)
予算規模の小さいチームにしてみれば喉から手が出るほど欲しいかもしれませんな。
まぁ、どれくらいの価格で売りに出されるかということですが。

トヨタ、2010年F1シャシー設計売却を検討 : F1通信
トヨタ TF110のシャシー設計の売却を検討 【 F1-Gate.com 】
トヨタ、2010年マシンのデザイン権利を売却か: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...