湊神社秋季例大祭 - 本宮5

湊神社例大祭 宵宮 – 1
湊神社例大祭 宵宮 – 2
湊神社例大祭 宵宮 – 3
湊神社秋季例大祭 - 本宮1
湊神社秋季例大祭 - 本宮2
湊神社秋季例大祭 - 本宮3
湊神社秋季例大祭 - 本宮4の続きです。

駐輪場跡に福泊、児嶋、地、北山河、南山河の五台が集結し、五台練りが始まりました。

綺麗のですが、カッパが残念。来年はいい天気になることを祈りたいです。
駐輪場跡での練り合わせは続きます。

ホンマにえぇ練り場です。



あちらこちらで練り合わせが行われ、どこかの屋台が必ず動いていました。
これが理想なんですよねぇ。

今年最後の地との練り合わせ。



この練り合わせの後、児嶋は福泊へ向かいます。


この三台練りの後、私も福泊に向かいました。
屋台蔵の玄武さんも満足していただけたようでよかったです。
次の日が休みならば、一緒に福泊までって思ったのですが、時間も時間だったのでここでお別れ。
ありがとうございました。

その6に続きます。

播州福泊港
祭り騒ぎ
カフェ・ロッジ パルチザン

屋台蔵

試行錯誤のすぱいらる : 福泊キャンプ場入り口の練り合わせ
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社例大祭 宵宮 – 1
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社例大祭 宵宮 – 2
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社例大祭 宵宮 – 3
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社秋季例大祭 - 本宮1
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社秋季例大祭 - 本宮2
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社秋季例大祭 - 本宮3
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社秋季例大祭 - 本宮4

20091013-湊神社宵宮
20091014-湊神社本宮

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...