矢倉東の完成式 - 5

矢倉東の完成式 - 1
矢倉東の完成式 - 2
矢倉東の完成式 - 3
矢倉東の完成式 - 4の続きです。

境内で再び練り上げられ、拝殿、本殿の周りを練り進めた屋台は拝殿前へ。
記念撮影が行われてるようです。


ここで一旦、神社の外へ。


屋台が宮出しを始めました。




鳥居を抜け、宮前で再び練り上げです。
見事に差し上げられました。



燈籠まで練り進め、村練りが始まりました。



私はここで帰途に着きました。
立派な練りを披露してくれた、矢倉東の皆さん、屋台完成おめでとうございます。
今年は本宮を見させていただく予定にしています!!

魚吹のまつり

試行錯誤のすぱいらる: 矢倉東の完成式 - 1
試行錯誤のすぱいらる: 矢倉東の完成式 - 2
試行錯誤のすぱいらる: 矢倉東の完成式 - 3
試行錯誤のすぱいらる: 矢倉東の完成式 - 4

20090927-矢倉東完成式

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...