中島天満宮の本宮に行ってきました - 3

中島天満宮の本宮に行ってきました - 1
中島天満宮の本宮に行ってきました - 2の続きです。

下野田と中島の練り合わせが続きます。





激しく長い練り合わせの後の下野田の差し上げ


一度休憩が入り、再び練り合わせ。



下野田が拝殿前で差し上げ


中島も練り上げられました。



長い長い、中島と下野田の練り合わせを見た後、蒲田神社に向かいました。
本当に練り合わせはすごかったですね。

この方も祭りを堪能されていたようです。


いい天気に恵まれ本当によかったですねぇ~。
今度は夜の中島天満宮の祭りを堪能しに行きたいとおもっています。

試行錯誤のすぱいらる: 中島天満宮の本宮に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 中島天満宮の本宮に行ってきました - 2

20091011-中島天満宮

4 件のコメント:

玄武 さんのコメント...

この方も来られていたようですね。
一夢庵のブログで知りました。

いや~見たかったな~。

「それでは、皆さん、ごめりんこ」(笑)

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます。
おっちゃんが「パチパチパンチ来てるで」って会話してるのを聞いて半信半疑だったんですけど、子供たちが走っていくのを見て、着いていってみるといらっしゃいましたよ。
びっくりしたなぁ。

なんか書こうとしたけど、思いつかないorz

玄武 さんのコメント...

「頭の中がちんちらぽっぽ」ですか(爆)

お忍びだったみたいですね。

まーちじゃっど さんのコメント...

「こまったこまったこまどり姉妹」
やった。
ちょっとスッキリした(笑)

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...