[F1]BMW買収にインド資本が参入?

今季一杯で撤退を表明しているBMW・ザウバーですが、インドの企業が買収に興味を示しているようです。
BMWザウバーF1チームの買収に関して「インドの投資家が申し込んだ」とインド紙“Times of India”が報道。

ペーター・ザウバーは、4,500万ユーロで買収を申し出てが、BMWは却下。
BMWは、6,500万ユーロでの売却とチームの長期的な存続のために買い手に対して3年間で年間1億ユーロを費やすことへの保証を求めていると同紙は報じている。
インドのコンソーシアムは、5,000万ユーロを提示しているとみられている。
またこの買収提案には、元トロ・ロッソとザウバーのテストドライバーを務めた経験のあるニール・ジャニが関連しているとみられている。
ニール・ジャニはインド人の父を持つ。
(インド企業がBMWザウバー買収に興味 【 F1-Gate.com 】より)
フォース・インディアに続く、インド系チームが誕生するのでしょうか。
また、ニール・ジャニは父はインド人、母はスイス人というザウバーにしてみれば最高の血統ですねぇ。
他の参戦予備軍にしてみれば、強力なライバル登場ということになりそうです。

インド企業がBMWザウバー買収に興味 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : BMWザウバー買収にインド資本が参入?
F1 : インドのグループがBMWザウバー買収に名乗りとの報道 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
インド企業ジャニを擁し、BMWザウバー買収も: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました