[F1]フィジコ、フェラーリへ移籍!!

負傷療養中のフェリペ・マッサの代役の代役の代役が発表されました。
ジャンカルロ・フィジケラがフォース・インディアから移籍ということになったようです。
フェラーリとの交渉はマッサが今シーズン参戦できないことが判明してから、この24時間以内に始まったと述べた。
フォース・インディアのオーナー・ヴィジェイ・マルヤは
「ジャンカルロと彼のマネージメントチームが昨日、フェラーリからの提案を持ってわたしのところに来た」と述べた。

「イタリア人ドライバーにとってフェラーリのレース・シートは長年の夢であり、ジャンカルロも例外ではなかった。誰もこの邪魔をするべきではない。さらにフェラーリにおけるジャンカルロの長期的将来について同意されているので、ジャンカルロがフォース・インディアに重要な貢献を果たしたあとでは、これを妨害することは間違っているだろう」
(フィジケラ、フェラーリに移籍 : F1通信より)
ということで、私の希望通りフィジコが跳ね馬を駆ることになりました。
フェラーリへの金銭的なやりとりがあったのではないかと憶測されているようですが、
マルヤは、この結果には商業的要素はなかったと述べた。

「この同意は、フェラーリと金銭的なやりとりがなかったことを強調したい。この同意は誠意によるものであり、ジャンカルロとF1全体のために行なった。モンツァでフェラーリに競争力のあるイタリア人が乗ることはF1にとって前向きな話題であり、この難しい時期にF1に注目を集めるのに役立つだろう」
(フィジケラ、フェラーリに移籍 : F1通信より)
ということで、金銭的なやり取りはなかったと表明しています。
これで、フォース・インディアのシートが空くことになりましたが、ヴィタントニオ・リウッツィが昇格する見込みのようです。

なんにせよ、よかったなぁ。
おめでとうフィジコ!!
でも、現役引退ってなことになってしまいそうなのが、ちょっと残念ですけど・・・。

ジャンカルロ・フィジケラ、フェラーリに移籍 【 F1-Gate.com 】
フィジケラ、フェラーリに移籍 : F1通信
F1 : フォース・インディア、フィジケラの放出を発表! | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews

[F1]フェラーリ、バドエルの後任をまもなく発表

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...