[F1]フェラーリ、サンタンデール銀行との契約を発表へ

フェラーリはスペインの金融大手サンタンデールとのスポンサー契約を10日モンツァで発表するようです。
これは予定調和というか、前からわかっていたことなのですが、注目はドライバーが発表されるか否かということです。
フェルナンド・アロンソもフェラーリに移籍するという噂があるなかでのサンタンデルの契約発表であるが、マラネロのチームの2010年ドライバー計画が今週末モンツァで発表されるかどうかは不明である。

フェラーリはすでに来シーズンのフェリペ・マッサの完全回復を待つと発表しており、キミ・ライコネンとも契約を有している。
ただしその契約が買い取られる可能性もある。

サンタンデルは2007年、アロンソのマクラーレンチーム移籍にあわせてF1に参戦した。
同社とチームとの契約は今年末で終了する。
(サンタンデル、フェラーリとの契約発表へ : F1通信より)
周知の通り、フェリペ・マッサの2010年のシートは確定。
ライコネンに関しては、WRCへの転向や引退が取り沙汰されています
サンタンデールがアロンソを推しているのも周知の事実です。
今のところは、
  • 2010年のライコネンとの契約を破棄し、莫大な違約金を払ってアロンソと契約
  • ライコネンとの契約を満了した後に、アロンソが満を持して移籍
のどちらかだと思われます。
どっちにしろアロンソが、近い将来にフェラーリへ移籍することは間違いないですな。

サンタンデル、フェラーリとの契約発表へ : F1通信
フェラーリ、サンタンデールとの契約を木曜日に発表 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : フェラーリ、サンタンデール銀行との契約を発表へ
サンタンデル、今週にもフェラーリとの契約発表へ: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...