ASUS,Eee Box EB1012が登場?

ASUSのグローバルサイトに新たなEee Boxが追加されたようです。
こいつがなかなか魅力的なスペックとなりそうです。

EB1012はCPUにデュアルコアの Atom N330 (330)、チップセットにNVIDIA MCP7Aを採用した IONプラットフォーム製品。
またUSB 2.0 x6ポートに加えて eSATAポートも搭載します。

基本仕様は Atom N330、NVIDIA MCP7A ION、2GB DDR2-800 RAM (SO-DIMMスロット x2、最大4GB)、2.5インチSATA 250GB HDD、10/100/1000Mbit LAN、802.11b/g/n WiFi、SDHC / MSスロット、HDMI出力、S/PDIF出力、D-Sub VGA出力、マイク・ヘッドホン端子など。
重量は約1.1kg。
電源は40W出力のACアダプタ。
IONプラットフォームの動画再生支援だけでなく、CPUでデコードせざるを得ない場面でもN270よりはましになっていることが期待できます。
(ASUS Eee BoxにデュアルコアAtom・NVIDIA ION採用モデル EB1012より)
Eee BoxにもようやくION搭載モデルが登場するようですねぇ。
なかなか魅力的なスペックです。
ただし、発売時期、地域、価格などが掲載されていないので、詳細はまったくわからず。
6万円くらいですかねぇ。
ASUSからはION搭載のネットブックも登場する予定なので、ちょっと楽しみですなぁ。

ASUS Eee BoxにデュアルコアAtom・NVIDIA ION採用モデル EB1012

EeeBox PC EB1012 - ASUSTeK Computer Inc.

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...