姫路神社巡り - 姫路城 - 1

姫路神社巡り - お菊神社
姫路神社巡り - 十二所神社
姫路神社巡り - 長壁神社の続きです。

長壁神社を後にして、今回のブラブラの目的地である、姫路城に向かいます。
国道二号線の真ん中から撮影。

2008年にはここに荒川神社と蒲田神社の屋台が集結していたんですねぇ。
「ザ・祭り屋台 in 姫路」は昨年で一区切りとなりました。
その模様はコチラからどうぞ~
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 1
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 2
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 3
「ザ・祭り屋台 in 姫路」に行ってきました - 4

やっぱり、祭りはええなぁ・・・

っと、本題に戻ります。
姫路城に向かう途中の大手前の交差点あたりには石垣が残されています。
「特別史跡 姫路城阯」と書かれています。



建物と木の隙間からのぞく姫路城。やっぱり綺麗なぁ。

高田の馬場あたりから撮影。


先に言っておきますが、登城はしておりません。時間がなかったもので・・・。
お堀です。

お堀から

さすが、天下の名城ですねぇ。

その2に続く~。

20090823-姫路神社めぐり

20080601-ザ・祭り屋台in姫路

姫路城 - Wikipedia

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...