Windows 7 RC版のダウンロード期限は8月20日

Windows 7 RC版のダウンロード提供が8月20日に終了します。
試そうと思っている方は、忘れないようにしましょう!!



ちなみ終了するのはダウンロード提供だけで、インストールやプロダクトキーの取得は8月20日以降でも可能です。
Windows 7 RC版の使用期限は2010年5月31日までとなっています。
2010年3月1日以降は、警告が表示され、2時間ごとにPCがシャットダウンされるようです。
そん時には製品版がでてるから、「購入してねはぁと」ということでしょうね。

OSをXP,Vistaからアップデートしようと思っている方は、とりあえず動作するかどうかの目安になると思うので、お試しで動かしてみるのも良いかと思います。
バックアップとか面倒くさいですけどね。

私が使用した雑感ですが、思いの外スムーズに動作するなぁということですかね。
VirtualBox上でももたつくことなく動作してくれます。
おまけにVista対応のソフトなら余程のことがない限り動作してくれますし、Vistaで動作しなかったアプリケーションも7では動作するってなこともあるようです。
#XP Modeではなく、互換性が向上してるようです。

XPな人はアップグレードしてもヨサゲな感じですね。
デスクトップで描画が遅いなら1万円程度で購入できるグラフィックボードを装着するってのもアリかも知れませんね。
ちなみに、私の自宅PCはGeForce 8600GTを搭載しています。結構サクサク動いてくれましたよ。

私は自宅PC用に購入予定(Home Premium)です。
但し、Eee PC 901-XはXPのまま利用続行します。
ダメになったら、UbuntuとかChrome OSかMoblinあたりに変えようかなぁ。。。

Windows 7 RC版ダウンロードが8月20日で終了:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/08/18
Windows 7 RC版のダウンロード、8月20日まで - ITmedia +D PC USER

Windows 7 製品候補版(Release Candidate): ダウンロードの手順(Microsoft)

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...