[F1,WRC]ライコネン、来季はフィアットからWRC参戦?

キミ・ライコネンのWRC転向のハナシが真実味を帯びてきました。
フェラーリの親会社である、フィアットがWRCに参戦するのではないか?というハナシです。
2010年フィアットがWRC(世界ラリー選手権)に参戦、そのドライバー候補としてライコネンの名前が挙がっているというもの。

2007年のF1世界チャンピオンであるライコネンだが、このところモチベーションの低下が指摘される一方、ラリーには高い関心を示しているとされる。

また、以前からフェラーリにはアロンソ(現ルノー)加入の可能性が噂されていて、来季ライコネンと交代という可能性は十分考えられそうだ。

なおフィアットでのマシンはアバルト・グランド・プントになるとみられる。
(ライコネン、来季フィアットでWRC参戦?: FMotorsports F1より)
フィアット・グループ内での転向ならば、ライコネンへの莫大な違約金(36億5,000万円といわれる)は発生しないということになるんかなぁ。
ウワサどおりサンタンデールが肩代わりするのでしょうか。

なんにせよ、モンツァで何らかの発表を行うとのことなので、その時にある程度の真実が明らかになるでしょうね。

ライコネン、来季フィアットでWRC参戦?: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました