[F1]FOTA,新コンコルド協定締結したことを発表

FOTAはBMW・ザウバーを除く、全チームが新コンコルド協定にサインしたことを発表しました。
また、BMW・ザウバーチームが来シーズンどんな形であれ後から署名することを許可するために支援するようです。
プレスリリース - FOTAはコンコルド協定を歓迎し、将来に目を向ける

本日、The Formula One Teams Association(FOTA)は2009年のコンコルド協定のサインに導く交渉の終結を成功裏に迎えた。

BMWサウバーAGを除く全F1チーム、FIA、Formula One Administration (FOA)によって署名されたコンコルド2009は、F1のコマーシャル、監査機関ガイドラインが設けられており、2012年シーズンの終わりまでチームの参戦を保証している。

FOTAは、BMWザウバーAGが新しいコンコルド協定に範囲内での完全な参加を再志願を許可すべく、あらゆる改善策を支援するつもりである。

全F1チームは、最終的に1990年代初期のレベルに全体的な出費を段階的に減らしていくというFOTAの長期的な目標に、彼ら自身がともに自発的に合意に達した。

コンコルド2009の条件は、F1委員会(Formula One Commission)と様々なワーキンググループの役割を生き返らせる。
今後はF1委員会がF1の変化のための重要な決定機関となる。

現在FOTAの焦点は、F1の長期的な利益になると信じる他の問題に向いている。
最高のトラック、最大の観衆の前でレースをすること、F1のリーチを広げることだ。
(FOTA 「新コンコルド協定を歓迎する」 【 F1-Gate.com 】より)
というころで、FIA,FOTAともに声明を出し、これで紛争は終結となりました。
BMW・ザウバーも名前が変わっても参加できるように支援されるようなので、一安心ですな。

FOTAも新規参入チーム、ウィリアムズ、フォース・インディアの扱いをそろそろ明確にしないといけないと思いますけど、どうなるんでしょうね。
FOTA内部ではウィリアムズに対する嫌悪感みたいなものが蔓延してるというハナシもあるようですし。

FOTA 「新コンコルド協定を歓迎する」 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : FOTA、新コンコルド協定に署名
FOTA全チーム、新コンコルド協定にサイン: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました