[F1]まだ言うか・・・、バーニー

この人はまだこういうことをのたまってらっしゃいます。
「ポイント制のおかげでヴェッテルのタイトルは終わった」と・・・
エクレストンは「もしわたしが提案したメダル制が導入されていれば、彼(ヴェッテル)はまだタイトル争いをしていただろう」と述べている。

もし、シーズンの残りでヴェッテルが全勝しても、バトンが全レースで2位でフィニッシュすれば、バトンは楽々とチャンピオンになる。

しかし、もし優勝回数でチャンピオンが決まるのであれば、バトンとヴェッテルの差は現在「金メダル」を4つ分である。

エクレストンは「ヴェッテルはあと5回優勝する能力があると思う。しかし馬鹿げたポイント制のために、それだけでは十分ではない」と語った。
(バーニー・エクレストン 「ポイント制のおかげでヴェッテルのタイトルは終わった」 : F1通信より)
未練たらたらやなぁ・・・。
残り7戦で5勝できるほど、ヴェッテルが抜け出してるとも思わんけどねぇ。
なんにせよ、このメダル制度だけは断固反対です。

バーニー・エクレストン 「ポイント制のおかげでヴェッテルのタイトルは終わった」 : F1通信

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...