[F1]スペイン連盟会長、バドエルの起用に不満をぶちまける

シューマッハのF1復帰がお流れになり、ルカ・バドエルがマッサの代役の代役を務めることになりましたが、その件について、スペイン・モータースポーツ連盟のカルロス・グラシア会長が「最悪の決断をした」と、不満をぶちまけてるようです。
「これは、これまでフェラーリの責任ある人間たちが下した決定の中で、明らかに最も馬鹿々々しいものだ。
考えてみるがいい。
これはスペインのレース(バレンシア)なんだよ。
どうしてマルク・ジェネを選ばないんだ。
スペインの観客のためにも、スペインのドライバーを起用するのが当然の判断ではないか。
ましてやジェネはついこの間のルマン24時間レースに優勝するなどして、最高に油が乗っているというのに」
(スペイン連盟会長、「フェラーリは最悪の決断した」: FMotorsports F1より)
ということで、スペイン人であるマルク・ジェネを指名しなかったことがご不満の様子。
まぁ、ルノーの出走停止騒動でアロンソが出走できない可能性が高いので、それに代わる地元のヒーローが必要なのはわかるけどね。

フェラーリがスペインのチームだったらハナシは分かるけど、イタリアのチームやからねぇ。

スペイン連盟会長、「フェラーリは最悪の決断した」: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , , , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...