ドリームキャストを知ってるかい?

Dreamcastって知ってるかい?
昔太陽系で粋に暴れまわってたって言うぜ
今も世ん中荒れ放題
ボヤボヤしてると後ろからばっさりだ
どっちもどっちも!
どっちもどっちも!


ってことで(?)、Dreamcastaが米国で発売(1999年9月9日)されてから、まもなく10年になるようです。
#日本は1998年11月27日に発売されています。
2009年9月9日に、セガは1999年9月9日に発売された(米での発売日です)ドリームキャストを祝う記念イベントを開催しないものの、このゲーム機の将来を考えているようです。
セガ ウエストの社長マイク・ヘイズ氏は、
「ドリキャスは誇られるべきゲーム機なのにもに関わらず、9月にドリームキャスト10周年記念イベントは予定されてない」と、いっています。
というのも、セガはソフトウェア会社として構造改革したから。
そして現在、売れ筋プラットフォーム戦略に、より力を入れたいんだそうです。
(【2ch】ニュー速クオリティ:ドリームキャストはちょっと時代を先取りしすぎたより)
ってことで、セガで何かがあるわけではなさそうです。
10年前のハードになるんやなぁ・・・。

最近、無性に"CRAZY TAXI"がしたくなって久々に起動してみました。
本体は電池切れでしたが、日付を入れなおせば何事もなく起動してくれました。
未だに遊べるなぁ。やっぱりえぇハードですわぁ。
GD-ROMの読み込みがうるさいけどね(笑)
久々にサクラ大戦でもやってみようかなぁ・・・。

開放倉庫に行ってゲームを漁ってみようかなぁ。

【2ch】ニュー速クオリティ:ドリームキャストはちょっと時代を先取りしすぎた

ドリームキャスト - Wikipedia
ドリームキャスト | ハード・周辺機器情報|ドリームキャスト | 家庭用ゲーム | SEGA

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...