シャア専用アイス

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし - 在原業平(古今和歌集)
世の中に桜というものがなかったなら、春に(桜はいつ咲くだろうかとか、雨風で散ってしまわないだろうかなどと)心乱されることはないだろうに

なぜか、この歌が思い浮かんでしまいました(意味なし)
世の中にシャア専用ってなものがなかったら、こんな製品は発売されなかったでしょうねぇ
ということで今度はアイスです。
その名も「シャア専用MSモノアイアイス

「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン公国軍の戦闘用兵器(モビルスーツMS)の頭部に搭載されている特徴的な“目”「モノアイ」をイメージした氷菓です。
商品パッケージは、シャア・アズナブルが操縦する、「ザク」「ズゴック」「ゲルググ」の3柄です。
いちご味カキ氷、コーラシャーベット、いちごソースの今までにない新しい組み合わせのかき氷です。
コンビニエンスストア限定・数量限定
(赤城乳業株式会社:商品詳細より)
いちご味カキ氷、コーラシャーベット、いちごソースという魅惑の組み合わせ。
味の想像ができねぇ(笑)

8月24日から発売で価格は137円。
ジオンスキーな人、モノアイ萌えな人はぜひ購入すべきでしょうね。

シャア専用MSのモノアイをモチーフにしたアイス : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
「シャア専用」今度はアイスが登場 - スラッシュドット・ジャパン
バンダイ×赤城乳業、赤色のかき氷「シャア専用MSモノアイアイス」を発売 | ホビー | マイコミジャーナル

『シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス』 - バンダイ | プレスリリース
赤城乳業株式会社

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...