GNO3

バンダイナムコはオンラインシミュレーションゲーム「ガンダムネットワークオペレーション3」を今冬よりサービス開始することを発表しました。

対応OSはWindows XP/Vista/7とのこと。
パッケージ価格は未定、利用料金は月額による定額制の予定とのこと。
シリーズ最新作である「GNO3」は「機動戦士ガンダム」に加え、その続編である「機動戦士Zガンダム」の歴史も体験することが可能になる。
サービス後は「機動戦士ZZガンダム」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」といったZガンダム以降の作品の世界も追加アップデートでフォローしていくという。
「ガンダム」の名前を冠するアニメーション作品は多いが、最初の「機動戦士ガンダム」と世界観を共有する“宇宙世紀”を舞台とする作品群は根強い人気を誇っている。
この宇宙世紀に組み込まれる作品、登場モビルスーツやキャラクターをどこまでフォローしてくれるか、期待したいところだ。
(バンダイナムコ、「ガンダムネットワークオペレーション 3」を今冬サービス開始 - GAME Watchより)
というころで、ギレンの野望の如く、時代を広げてきました。
1年戦争終結後にエウーゴ、ティターンズ、アクシズとかに勢力が分散したりするんかなぁ。
今のところ、ゲームの詳細についてのアナウンスはないので、どうなっていくのかはわかりません。
変形MS、変形MAなどがどんな風に表現されるのか、興味深いところです。

ちなみに初代のGNOはプレイしていましたねぇ・・・。
まぁ、ヘタレ少将どまりだったような気がします(笑)
その初代GNOは11月30日にサービス終了となるようです。
2002年4月からやから、かなりのロングランでしたね。
GNO2は引き続き運用されるようで、8/1からクライアントが無料になるようです。

ということで、ゲーム内容によっては久々の参戦を考えてしまいますなぁ・・・。
ベータテスター募集中のようなので、速攻で申し込みました。
多分、外れるのでしょうけどね(泣)

【GNO3】 ガンダムネットワークオペレーション 3
バンダイナムコ、「ガンダムネットワークオペレーション 3」を今冬サービス開始 - GAME Watch

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...