Firefox 3.5リリース

Firefox 3.5が無事リリースされました。

最終RCを正式版とするとの慣例に従い、今回もRC3として一般公開されたバージョンがそのまま正式版へと昇格した。
したがって、既にRC3をインストール済みのユーザーは、「ソフトウェアの更新を確認」してもアップデートを受け取ることはない。
(Firefox 3.5正式版がリリース - Mozilla Fluxより)
ということでRC3をインストール済みだったので、全く気が付きませんでした(笑)
ってなわけで、3.5を心待ちにしていた人はアップデートしてみてください。
但し注意すべきは、
3.0 と同じプロファイルで起動するとブックマークなどがもう戻れなくなってしまうことであろう.
今度から自動アップデートもメジャーアップデートに対応したらしいので、3.0.11 の人は「ヘルプ」から更新の確認をすれば Firefox 3.5 に更新くれるがそのままインストール起動すると元のプロファイルを使うので問題があった場合戻れなくなる.
それでも良いという覚悟があるならいいがそうでなかったらバックアップを取って置いた方が良い.
(Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2009年7月-1)より)
ということで「3.0.X系に戻れなくてもいいや」って人も、プロファイルのバックアップはやっておいたほうが良いですよ。
いざ!というときに戻せばいいんですからね。

なにが変わったのかというのは、窓の杜に詳しく掲載されていますので、気になる方はどうぞ~。

Firefox 3.5 リリース - えむもじら
Firefox 3.5正式版がリリース - Mozilla Flux
Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2009年7月-1)
窓の杜 - 【NEWS】Mozilla、動作速度向上と最新Web技術への対応を果たした「Firefox 3.5」を公開

Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird の公式サイト

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...