[FIA]舌戦開始、FIA会長選

日本でも衆議院が解散し、選挙熱が帯びてきましたが、FIA会長選も舌戦の様相を呈してきました。
有力候補のアリ・バタネン氏とジャン・トッド氏の舌戦が開始した模様です。
元WRC(世界ラリー選手権)チャンピオンでもあるバタネン氏は、トッド氏がこれまでもFIAと異常に近しく、むしろ癒着状態であるとして、「トッド氏が会長ならFIA会長は何も変わらない」と非難している。

トッド氏はFIAのグローバル大使としてアフリカなどをキャンペーンで訪れているが、バタネン氏はこれも「彼女であるミッシェル・ヨーさんとのデートの場に使われている」と指摘し、問題視した。

一方トッド氏のほうは「バタネンはFIA基金の受諾者としてこうした活動を受け入れていた筈で、突然キャンペーンについて反旗を翻すのは理解できない」と、反発を強めている。
(バタネン氏、「トッド会長ではFIA変わらない」: FMotorsports F1より)
バタネン氏は、
独裁者と呼ばれたマックス・モズレー会長の後を引き継ぐのはどちらになるのでしょうか?
はたまた、新しい候補者(モナコ自動車クラブ会長 ミシェル・ボエリ氏?)が出て来て混迷の度合いを増すのでしょうか?

会長選挙は10月。
それまでの間、会長をめぐる泥仕合が繰り広げられるんでしょうな。

バタネン氏、「トッド会長ではFIA変わらない」: FMotorsports F1
ジャン・トッド、アリ・バタネンの舌戦に応じる : F1通信
アリ・バタネン、対立候補ジャン・トッドへの攻撃を続ける : F1通信
F1 : バタネン、「変革を求めている」 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...