[FIA]ジャン・トッド氏、会長選出馬へ

ジャン・トッド氏がFIA会長選への出馬表明を行ったようです。
「会長選挙に立候補するつもりであるのは確かだ。
すでにFIAメンバーに対し、出馬の意向であることを書簡で伝えてある。
FIAにはまだモズレー会長のやり残した改革があり、それを継承するのは自分しかないと自負している」
(ジャン・トッド氏、FIA会長選出馬に意欲みせる: FMotorsports F1より)
現会長マックス・モズレーの公認候補といった感じになるんかな。
モズレーはFIA加盟クラブに宛てた書簡のなかでフランス人のトッドについて
「彼はこの16年間の仕事を引き継ぐ理想的な人物だと思う」と書いている。

「FIAの活動のあらゆる分野において彼を信頼できる。
皆さんが彼を支持することを期待している」
(ジャン・トッド、FIA会長選に立候補 : F1通信より)
現在では、元WRCチャンピオン、欧州議会の元議員であるアリ・バタネンも出馬表明しています。
FOTAはアリ・バタネンを推しているようですね。

注目の会長選挙は10月。
ほかにも候補が出てくるのか、この両名の対決となるのか。
日本の衆議院選挙より、こっちの方が気になりますね(笑)

ジャン・トッド FIA会長選に出馬 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ジャン・トッド、FIA会長選挙に出馬表明
ジャン・トッド、FIA会長選に立候補 : F1通信トッド氏、FIA会長選出馬に意欲みせる: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: トッド FIA代表選挙に立候補 - GPUpdate.net Formula 1
ジャン・トッド 「FIAの効果を高めたい」 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...