[F1,MotoGP]ロッシ、2011年にF1転向?

先月27日(土)にキャリア通算100勝目を達成したバレンティーノ・ロッシ(30)ですが、2011年にフェラーリへ移籍しF1へ転向する可能性があることを認めました。
MotoGPを何度も制してきたロッシは、これまで「もうF1転向はない」としてきたが、最近になって態度を変えている。

「そうだね。そのことについては喜んで話をするよ」とロッシは語る。

「2011年にそうなるかもね。可能性はある」

噂では、フェラーリがF1で3台のマシンを走らせることを検討しているとされ、3台目のシート候補としてロッシの名前が挙がっている。
(バレンティーノ・ロッシ、F1転向の可能性を認める 【 F1-Gate.com 】より)
以前にも転向のウワサがありましたが、今度はロッシがそれを匂わせるような発言をしています。
2010年でヤマハとの契約が切れるので、それ以降は白紙ということでしょうね。

なんにせよ、FIAが3台目のマシンの走行を認めるかどうかということになりますね。
フェラーリにしてもスーパースターであるロッシがそれ相応の実力を示すのであれば、是非ステアリングを握ってほしいと思ってるでしょうし。

バレンティーノ・ロッシ、F1転向の可能性を認める 【 F1-Gate.com 】
2輪王者バレンティーノ・ロッシにF1転向説再燃?: FMotorsports F1
F1 : ロッシ、2011年F1転向の可能性を認める | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
MotoGP : ロッシ、キャリア通算100勝目を達成! | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
バレンティーノ・ロッシ - Wikipedia

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...