[F1]ウィリアムズ、フォース・インディア、FOTA復帰ならず

FOTAは除外処分中のウィリアムズとフォース・インディアを早々に迎え入れることは考えていないようです。
結果的にFIAとFOTAは合意に至り、来シーズンも現在の全10チームが参戦することが決定したが、ウィリアムズとフォースインディアのFOTA復帰は当面見送られそうだ。

「ウィリアムズとフォースインディアチームは今も一時除外が続いている」と、FOTAの報道官はGPUpdate.netに語り、両チームの復帰に向けた話し合いが予定されていないことを認めた。
「両チームの再加入については実行委員会が決定する」

一方で、ウィリアムズはFOTAへの再加入について次のように語っている。
「今のところ予定されていないが、将来的にある時点で再加入することを強く期待している」
(Formula 1 関連ニュース: ウィリアムズとフォースインディアのFOTA復帰は見送り - GPUpdate.net Formula 1より)
ということで、暫くの間は「裏切り者」扱いが続くようですね。
裏切ったことはチーム事情として仕方がなかった面もありますが、FOTAにすれば許せなかったんでしょうかねぇ。
新規参入組もFOTAは取り込みたいでしょうし、今後このままではまずいから、復帰ということになるでしょう
しかし、なんらかの条件付復帰ってな感じになるでしょうね。

ウィリアムズ&F・インディア、FOTA仲間外れ続く: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: ウィリアムズとフォースインディアのFOTA復帰は見送り - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...