[F1]FIA,FOTAの合意成立間近?

2012年末までのチーム、商業権保持者、FIAを法的に拘束する新コンコルド協定が今週中にも承認される予定とのこと。
同協定の追加として、いわゆるコスト規約文書があるが、これについては討議が進められており、2010年に参戦する13チームが先週ジュネーヴにあるFOTA本部でほぼ完成させた。

ドイツの "Auto Motor und Sport" は、ウィリアムズのアダム・パー社長がFOTAチームが予算を1990年代のレベルに引き下げることを保証する課題に取り組み、FOTAに加盟していない独立チームが受け入れたと報じた。

ドイツのクラブADACスポーツ会長でFIA関係者でもあるヘルマン・トムチェクはSID通信社に「非常に長い交渉があったが、結論を出す時が来た」と語った。
(コンコルド協定、今週中に調印へ : F1通信より)
これでようやくFIAとFOM,FOTAの長い混乱が終結しそうです。
まぁ当初の予想通り、混乱するものの元の鞘に収まったという感じやね。
これで各チームも来季の準備が本格化していくでしょう。

混乱続いたF1、今週にも合意成立か: FMotorsports F1
コンコルド協定、今週中に調印へ : F1通信

Technoratiのタグ : , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました