[F1]ライコネン、F1を引退してラリーへ転向?

キミ・ライコネンがF1を引退し、ラリーへ転向するのではないかという報道が地元フィンランドで流れています。
ライコネンについては2009年限りで契約が満了するとみられているが、地元フィンランドの一部紙が伝えるところではその際、「チームから2,800万ユーロ(約36億4千万円)の支払いを受けるのと引き換えに、他チームへ移籍しない」というのが条件なのだという。

その場合、当然チームは噂のアロンソ(現ルノー)を迎え入れることになるだろう。
これが事実かどうかは別として、ライコネン本人の関心はすっかりもうラリーに移っているということだ。
(ライコネン今季で引退、関心はもうF1よりもラリーに?: FMotorsports F1より)
キミがラリーに興味を持っていることは周知の事実ですからね。
ライコネンの友人(誰やねんってツッコミはなしの方向で(笑))曰く、
「キミはもうF1の話なんてしない。ラリーのことばかり話しているよ」
(ライコネン、F1を引退してラリーに転向か : F1通信より)
2009年シーズンはキミにとっては事実上終了してしまってるし、興味がなくなっているのは仕方ないのかもしれません。
表彰台を目指すために走ってるわけでもないでしょうし、遅いクルマで四苦八苦するくらいなら、引退してしまおうって考えるのもわかりますけどね。

ライコネン今季で引退、関心はもうF1よりもラリーに?: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: ライコネン 今シーズン末に引退? - GPUpdate.net Formula 1
ライコネン、F1を引退してラリーに転向か : F1通信

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...