ホンダ,CR-Zを2010年2月に国内発売

ホンダは2010年2月にスポーツタイプのハイブリッド「CR-Z」を国内発売すると発表しました。
あわせて2010年中に「フィット」のハイブリッドモデルも投入するようです。
CR-Zは、2007年の東京モーターショーでコンセプトモデルが展示されるなど、かねてから予告されていたスポーツタイプのハイブリッド車種。
ハイブリッドシステムには、「インサイト」と同様のIMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)を使うとしている。
また、中・大型車への搭載を視野に入れた新しいハイブリッドシステムも開発中であるとしている。
(Car Watch ホンダ、スポーツハイブリッド「CR-Z」を2010年2月発売より)
ホンダらしい選択ですねぇ。
こういうハイブリッドであれば乗ってみたいですが、どれくらいの価格になるのでしょうか。

以下、2007年に開催された、大阪モーターショーに展示されていた、「CR-Zコンセプト」です。


この写真はコンセプトモデルなので、ここまで大胆なフォルムではないとは思いますが、非常に楽しみですねぇ。

Car Watch ホンダ、スポーツハイブリッド「CR-Z」を2010年2月発売
ホンダ、ハイブリッドモデル2車種を2010年に発売 | ライフ | マイコミジャーナル

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...