Apple製のネットブックのウワサ

浮かんでは消え、浮かんでは消えの繰り返しのApple製ネットブックのウワサが再浮上です。
台湾にある複数のハイテクサプライチェーン企業が、Appleが10月に同社初となるネットブックをデビューさせる予定であると述べた。
Appleは、クリスマスのショッピングシーズンに照準を合わせている。
(台湾)企業3社(FoxconnとWintek、Dynapack)は、Appleから直接注文を受けた(Wintekは、タッチスクリーンを製造し、関連技術をAppleに提供する)。
さらに、一部のサプライチェーン企業は、ネットブック関連の契約を非公式に認めた。
(アップル製ネットブックの噂、また浮上--デビューは10月か:ニュース - CNET Japanより)
ということです。
Appleはネットブックは出さないといい続けてるので、ネットブックではなくiPod Touchの大きいヤツってな物をだすのではないでしょうか。
「Appleは(対角10.2インチや10.1インチのスクリーンを搭載したネットブックを製造して)、現在の市場トレンドに追随するつもりはない。
Appleは、対角約9.7インチの(タッチ)スクリーンを製造するだろう」と付け加えている。
価格については、800ドル程度になるとのうわさである。
これは、(Appleがネットブックを作ることに決めた場合に)多くの人が予想するであろう価格帯だ。
(アップル製ネットブックの噂、また浮上--デビューは10月か:ニュース - CNET Japanより)
iPod Touchの大型版と考えれば妥当な値段だと思いますが、いかがなものでしょうか。
これも単なるウワサなのか、本当なのか。

時が経てばなんらかの発表があると思うけど、チープなモノは作らないでしょうから、ちょっと楽しみですね。

[CG]またもアップルタブレットのウワサ・・・こんどは値段も発売時期も明らかに
Appleが10月にネットブックを正式発表か、タッチスクリーンを搭載 - GIGAZINE
アップル製ネットブックの噂、また浮上--デビューは10月か:ニュース - CNET Japan

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...